

最強

私にとって織田裕二さんは最強です。
今朝まで、今度の織田ファンクラブの更新を止めてしまおうかなぁ~~・なんて思っていたのが、午後から届いた織田君からの動画メッセージを見て「やっぱり織田君のファンでいてよかったぁ~~」なんて思っている私がいました。
ファンになって27年。ファンクラブに入って23年。
変わることなく、やはり織田君が好きですねぇ~
いっぱいお気に入りの方々はいますが、織田君を忘れさせてくれる方はやはりいませんね。
はい!織田君の活躍をいつまでも応援しています。

斎藤一篇~新選組奇譚まで

「ミュージカル薄桜鬼・原田佐之助篇」観劇まで後一か月ほどとなりました。
だから、というわけではありませんが斎藤一篇から順番に日をかけて、ミュージカル薄桜鬼のDVDを見ています。
やっぱり面白いですねぇ~~
斎藤一篇の皆さんの若いこと・・・子供のアルバムを見ているようで、可愛いみなさんに心からガンバレ!と思ってしまいます。
沖田総司篇、土方歳三篇と皆さんの成長ぶりが、とっても嬉しく、楽しく、ストーリーにはまってしまいます。
LIVEは楽しいですね。会場と一体になって、楽しめます。
風間千景篇のちー様の歌声にほれぼれして、藤堂平助篇の可愛い恋にワクワクします。
黎明録は新選組ができるまでの苦悩。ここでメンバーがほとんど変わってしまいましたが、新選組の熱い思いは繋がっています。
新選組奇譚・・・あかん、途中で居眠りをしてしまいました。
思い出してみれば・・・実はこの舞台を観に行ったとき、やはり居眠りをしていたんですよねぇ~~
寝てはいけないと頑張れば頑張るほど、舞台をにらみつけていたようね気がします。
なんで眠くなるのか・・・それは私だけかもしれませんが、ストーリーに起伏が感じられないんです。平坦なんですよ~~
やはり山あり谷ありがあったほうが私は好きです。
そこが奇譚には私には感じられない。
それに楽曲が変わっているところも、入りこけないのだと思います。
斎藤一篇~藤堂平助篇までの曲が、新選組奇談では台詞になっている。
舞台を観ていた時もそうでしたが、そのセリフが勝手に脳内変換をしてしまうんです。
松田副長の声ではなく矢崎副長の声で頭の中に流れているんです。
もちろん全て同じであってほしいと言っているわけではありません。
各篇で曲が違ってくるのはわかりますし、新しい曲も入ってくるのもわかるのですが基本の曲は変えてほしくないです。
まだまだ初期メンバーの声も曲も台詞まで、残っています。
恋しいとまで思う時があります。
原田佐之助篇では少しメンバーが変わります。
どんな物語を観ることができるのか、とっても楽しみです。
今からワクワクしてます。



布教活動

今「ミュージカル薄桜鬼」の布教活動をしています。
ほんと、勝手にしています。
「ミュージカル薄桜鬼」の素晴らしさを多くの方に知ってもらいたいんです。
私の薄桜鬼のDVDを貸している友人から今日、電話があり
「薄桜鬼にはまったわぁ~~~ もうみなさん素敵すぎて、ドキドキしっぱなしやし、内容もいいですね。各篇によって、雰囲気も違うところも面白い。舞台を観に行きたいわぁ~~」
はい、おひとり様ミュージカル薄桜鬼のファンになりました。
ゆっくり、秘かにミュージカル薄桜鬼の布教活動を続けていこうと思っています。

明日はミュージカル薄桜鬼・原田佐之助篇のチケット発券日です。
どんな席が取れているか?ドキドキするわぁ~~~

矢崎沼

ミュージカル ロミオとジュリエット
ほんと素敵な舞台でした。
矢崎さんのベンヴォーリオをもう一度観たいと思いながらも、観ることができませんでした。
Twitterや皆さんのブログで矢崎ベンヴォーリオの素晴らしさを読むたびに、、再度観に行けない自分に腹が立つ。
しまいには矢崎ベンヴォーリオについて書かれたものが読めなくなってしまった。
これって嫉妬ですよねぇ~~
再度ミュージカルロミオとジュリエットを観に行けない自分に、矢崎さんの舞台がなかなか大阪で上演されないこと・・・
矢崎さんの成長していく姿を、この目で見てみたいんですよ!
矢崎さんの進化が楽しみなんです。
「戦国鍋テレビ」で見た、可愛い平くん。かっこいい幕XJAPANのトシの歌声にはびっくりしました。
そして、はまってしまったのがミュージカル薄桜鬼での土方歳三。
矢崎さんの土方さんは最高でした。
姿ももちろんですが、歌声にはしびれました。
そして、土方歳三を新選組を本物のような思いを感じられるように演じてくれたことに感謝しています。
だから、もっと成長していく矢崎さんの姿を生で観たいんです。
もっともっと大阪、いえ関西で公演してくださいね。
必ず観に行きます。
もっともっと大きく飛躍してください。
楽しみにしています。

金戒光明寺

行きたい、行きたいと思っていた金戒光明寺。
お友だちに連れて行ってもらいました。
幕末から変わっていない姿で建っています。
ここを近藤勇さんが…土方歳三さんが…沖田総司さんが…通ってたと思うと、考え深い思いで石の階段を上りました。
今、春の特別拝観で松平容保公と対面した部屋も見ることができました。
ここで容保公と対面したときの新選組の想いを思うと、胸が熱くなります。
ありがたいことに、いろいろお友だちに説明してもらったことで、深いところまで新選組や近藤さん、土方さんへの想いを馳せることができました。

また、ここに来たいなぁ~
最近の記事
最近のコメント
足跡
カテゴリー
プロフィール

原島AKO

Author:原島AKO
FC2ブログへようこそ!




リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
